「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

酒さ様皮膚炎診断6日目

こんばんは〜。

今の所まだ教えた友達しかブログをみてない気がしますが、いつか同じ症状で苦しんでる人の役に立てばと思いブログを続けていきます。(あとは自分のモチベーションのためにも🔥)

 

今日の肌です。低い鼻で横向いてすみません👃

朝起きた時、「意外によくなってきたな」と言う印象でした。

最後の写真、こんな状態で笑うなよって感じだが、笑うと赤みが薄くなるアピールをしたくて笑ってみました。そしてやはり笑顔って大事だなと気づく。発症して数日結構本気で落ち込んで何もできなくて寝込んだり泣いたりしてたんだけど、写真でみる表情もなかなか精神的に問題抱えていそうな風貌で辛いの🥹

でも今は家族にもだいぶ甘やかしてもらい、かわいい子供たちと日常を送る中で笑顔が取り戻せつつあります。それでもやはり外に出ると鏡とか窓に映る顔見るたびに落ち込んでますがね😅😅

 

f:id:zenyori:20240507214718j:image

f:id:zenyori:20240507214723j:image

f:id:zenyori:20240507214726j:image

 

相変わらずの悩み↓

🌀目の周りが、ワセリンなのか遠くに塗ってるつもりの薬が流れてきているかは不明だが、とにかく薬を塗った後目が沁みてずっと泣いてる🥹🥹薬は目に入っちゃもちろんNGなんだけど、でもならないと治らない気がしてそこが辛い。添い乳なんてしたときにはおわる😇

 

🌀肌の乾燥がひどい。風呂上がり。人生で初めて「つっぱる」ということを経験している⚡️今ほんと処方された硫黄カンフルローションしか塗ってないんです。洗顔は独断でキュレルの泡のやつ。症状のでてない鼻とほっぺはワセリンを塗らせてもらっている。

ちなみにさりげなく漢字変換したけど、イオウローションはガチの硫黄ですので顔は温泉の匂いとなっています♨️

 

🌀顔がたまに痒い。

 

現場からは以上です📝