「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

酒さ様皮膚炎診断8日目/アゼライン酸初処方

お疲れ様です〜🌃

 

今日は朝イチでかかりつけ医に行きました。

と、、色々書きたいことあるのですが、お願いして出してもらったアゼライン酸のAZAクリア(保険適用外だけどクリニック専売処方のお薬。)の副作用?であるヒリヒリがかなりきついです⚡️🥹痛いレベル。

 

f:id:zenyori:20240509233933j:image

口周りは全然平気で目の近くのみ。目の周り避けるってどんだけ避けたらいいんだろう、具体的に何cm...笑 今は保冷剤当てて落ち着いたけどとにかく過去一のヒリヒリでした。しかも塗ってすぐではなく逆に塗ってすぐには平気で。しばらくして、かなり乾燥してパリパリしわしわだったので(皮脂やテカリを抑える効果がかなりあるらしい)プロペトで落ち着かせようと思ったらそれがきっかけで🔥⚡️😵‍💫 効果抜群と言えどヒリヒリがここまでだと目の周囲は厳しいな🤔慣れるといってもどんぐらいかかるかわからないし。明日の朝の顔の様子で考えよっと。あまりに口コミ良いので今後基礎化粧品の一つとして取り入れたいなってぐらい期待だけは大なのですが...

 

なかなか痛くてきついので今日は写真だけ貼って終わりにします。

 

f:id:zenyori:20240509233631j:image

f:id:zenyori:20240509233635j:image

f:id:zenyori:20240509233638j:image

 

おやすみなさい💤