「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

赤みを消すための化粧品

おつかれさまです。

 

写真を撮ってもスタンプでも顔隠しが地味にめんどくてブログ投稿に至りません😕先日訪問した某美容皮膚科のことも書きたいですがまたこちらは追って...

今回は少しテンションのあがる記事で、化粧品を買ったので💄✨化粧品は元々疎めですが、今回赤みと長い付き合いになるかも...ということで😭今はほぼノーメイクで過ごしていますが今後直近で化粧しなきゃな用事ができた時のために、友人に大変化粧品に詳しい人がいて絶大な信頼を置いているのでおすすめを聞いてそのまんま購入したものです。

 

f:id:zenyori:20240607235408j:image

▪️リキッドファンデーション

ランコム:タンイドル ウルトラウェアリキッド

(B-01)

▪️グリーン系のコンシーラー

カネボウ:デザイニングカラーリクイド(04 ペールグリーン)

 

いや、めちゃ良い。完全に隠せる💯

デパコス面倒だと思って避けがちだったけど今回ちゃんとBAさんに試してもらって、納得して買えたので満足です。

実は赤み自体は、適当に家にある韓国のクッションファンデでも結構消えたのですが、持続と仕上がりがレベル違い..🥺しっかり検証したわけではないですが。私の性格および現在のライフスタイル上、毎日リキッドファンデは塗ることなく下手したら月1ぐらい程度しれないけど、武器を手に入れた気分です😎

しかし、私にとってはやはりすっぴんの治安を維持したいので、隠すのはまた別の手段、徹底的に治してやります🤛😡

 

おやすみなさい。