「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

ベースメイクで赤みはどれぐらい隠せるか?

先日、赤みとカバー力の強さで友人にお薦めしてもらった化粧品を使ってみたので、どんな仕上がりか記録に載せておきます。美容ブログとはかけ離れた内容なのにいきなりすみません。すっぴん肌のbeforeafterは日々の皮膚の記録がどすっぴんなのでそちらの写真と比べてもらえたら。

f:id:zenyori:20240615234358j:imagef:id:zenyori:20240615234410j:image
f:id:zenyori:20240615234421j:image

 

結構いい感じじゃないでしょうか、、?!

ちなみに使用しているのは日焼け止め(NOVのもの)→カネボウのカラーコンシーラー→ランコムのリキッドファンデです。その他の赤みに影響のあるところとアイメイクは一切してません。逆を言うと眉のカラーとハイライト少しぐらい。口周りはだーいぶ隠せているけど目の周りは割と赤みが強いので、そういう赤みメイクしてるみたいだね、と夫にも言われました。

アイメイクはもしかしたら本当にしばらくしないかもしれない、、面倒なのと今回酒さ様になって、顔のパーツより「肌がいかにきれいにみえるか」に自分の化粧の目的が変化していったのが大きいです。

 

眠すぎるのでさようなら👋