「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

18-19日目/推しの洗顔

こんばんは🌃

 

最近なかなか良いタイミングで写真撮れず、、撮る時はイオウローションで顔が白くなってたりとなかなか載せる様なものではないので、本日は5日前の口周りの比較を写真。下が本日です。

本当にちょーっとずつよくなっている感じですね。。😅やはり輪郭が割とはっきりしてるのですよね😭それでも薬が思う存分塗れる分、目より圧倒的に治りは良いです。赤みを除いては多分肌質も良くなってはいる。

f:id:zenyori:20240521235958j:image

 

洗顔料ですが、発症前までSABONのスクラブを毎日使っていました。が、流石に刺激強そうで怖い、、ので肌に優しそうなのを調べてこちらを買いましたところ大ヒット。使用感とても良い。人によるとは思うのですが、酒さ様の人や敏感肌の人にも使いやすい気がします。今後も使っていきたいなと思ってまとめ買いしてみました。

  f:id:zenyori:20240522000726j:image

 

私はベースの肌(顔のみ)はおそらく強いので、酒さ様になって10日ぐらいでスキンケアも大体解禁したけど幸いなことに荒れたりはしていない。新しいものも取り入れているし。あ、なんとなくトラネキサムクリームといつも化粧水前にぬっていたブースター的なオイルはやめている。なんとなくオイル使うの怖い。試してないけど。

ブログなど読んでいると中にはかなり過敏に色んなものに反応されている方も見るので、基本的酒さ様の治療中はシンプルにするべきなのだと思います🥹🥹お湯だけって人も結構多い印象。

 

明日は漢方皮膚科とやらにいってみます🏥