「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

12日目

こんにちは☀️頑張って毎日書いてましたが、昨日は忘れてしまいました。

あまり変わらないのでネタが尽きますが、そもそも記録でネタではない笑🐌 しかし毎日改善を振り返ることで確実にモチベーションにつながっています。週末の受診時には先生にも見せて、はっきりと病名がわかればなぁという期待も。

 

f:id:zenyori:20240514135559j:image
f:id:zenyori:20240514135557j:image
f:id:zenyori:20240514135601j:image

 

よっしいいかんじ!😡👊

 

こちらの症状が出てから色々友達に相談に乗ってもらったり、同じく皮膚トラブルを抱える友人とやり取りしたり、、学びも増えました。あとは、皮膚科医のインスタをフォローしまくってます。もともと化粧品子さん?というコスメの成分を解説してるインフルエンサーがかなり好きだったので、どういう成分が何に効くのかというのを根拠を持って知ること、その上で使うことが大事と改めて感じています。

あとは初めて知りましたがモデルの藤井サチさんっていう方が同じく酒さ様皮膚炎になったことがあるそうで、たまたま検索で出てきてYouTubeを見させていただきかなり勉強になりました。この方は完治に4ヶ月かかったそう。モデルのお仕事しながらこれは大変だっただろうな...。真剣に症状に向き合ってストイックに努力されたのを感じました。とってもお綺麗な方です。

 

育児が生活の基盤となっているので日常ではあるけど、、私もおでかけとか友人とのランチとか、、日常に楽しみをプラスできる様あとすこしがんばるぞう!✊☺️