「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

21日目/スキンケア購入品

こんばんは🌃

写真撮るの忘れたので、本日ドラッグストアで買ったものを。

 

f:id:zenyori:20240523235021j:image

▪️左のIHADAのクリアバーム3つ目ぐらい。酒さ様になる前から使っている。感動する様な目に見えた効果はないけど、つけた感じがとても気持ち良いのと、以前に行っていた皮膚科の院長が作っていたオールインワンスキンケアがあって、それがワセリンをベースにしたもので、子供を産んでからワセリンが身近な存在になったのもあり、手放せない存在です。なのでワセリンを原料にしている(?)IHADAは頼りになる。

朝の乳液というか保湿代わりに使います。AZAクリア、イオウカンフルはこのあと最後に。

 

▪️右のキュレルはとにかくイオウで風呂上がりに乾燥する肌のカバーとして。もともとエリクシールのつや玉ミスト使ってたけど酒さ様になって怖くて使えず...🤔それで肌に優しいもの探して買いました。肌がこうなって、キュレルやらミノンがどこでも買えることに改めて感謝してる、、、使い心地かなり良かったです。子供2人風呂に入れると自分のスキンケアに入るまでに最低でも10分間あくのでその間の乾燥が辛すぎて、まず一吹するのにも使えそう🤩

 

 

キュレル、IHADA、ミノン、NOVあたりはドラッグストアで気軽に手に入るし値段も高くないのに肌にやさしくて、今まで使ったこともなかったけどこれから重宝しそうだー!!✨

 

おやすみなさい💤