「酒さ様皮膚炎」と戦う母の記録🦍

2歳児と0歳児を育てる都内在住のお母さんです👩現在育休中のワーママ。上の子は保育園に通っています。

22日目

こんばんは🌃

 

本日は発症後初めて義両親に会いました〜!なんと、人知れず義母が病気のお守り?的なものを神社で買ってくれていたようで、、心配してくれていたんだなぁと、とっても感動しました。

引き続き押し付けにならないようあくまでワーストケースとしての顔に塗るステロイドの恐怖と副作用は周りの人々には伝えていきたいと思います...🧟

 

f:id:zenyori:20240525232127j:image
f:id:zenyori:20240525232133j:image

とにかく気になるのが目の横のでっかいシミみたいなもの。こんなことろプツプツ一切なかったのに〜。。これが酒さ様の怖いところですよね。関係ないところに1日で瞬く間に広がる。

左右対称にこんなドでかく⚡️もはや赤みなくて色素沈着してる気がする。これ、ターンオーバーでなんとかなるのかね?34だが🤔 辛すぎる。もし秋になってこのままだったらレーザーでなんとかしてやるう。

 

じつは数日前からイオウカンフルを使うのやめました。ニキビぽいのがなくなったのでどうも必要な気がしないのと、とにかく目にしみる。なぜか遠くに塗ってても垂れてくる。(でも目の周りも何か塗りたい。)あとはAZAクリアに慣れてきたことが大きいです。AZAはローションではなく美容液クリームみたいなものなので垂れてくる心配はないのですよね。イオウカンフルはしばらく横になることがない日中の家にいる時はたまに塗ったりしていますが、もう今後そんな使わないかも。

 

以上、肌の変化が鈍くなってきたのでもう少し更新頻度を下げるかもしれません。

 

おやすみなさい💤